最近食べたもの

  • 2017.11.24 Friday
  • 16:45

今回は最近食べたもの話になります。

 

まずは

新宿の紀伊国屋近くにある

とんかつ 卯作 さんのとんかつ定食です。

大通りから1本入ったところで、ビルの2階にあります。

 

久しぶりに食べましたが、相変わらず旨かったです。

 

 

つぎは

銀座某所で打合せの際に出していただいたチーズのオードブルです。

カマンベール、ブルーチーズなどなど(他の名前が・・・)

これは、世界最優秀フロマジェコンクールで優勝したことのある

フロマジェさんに作ってもらったものです。

普段食べているチーズとは違った味わいがありました。

チーズの世界も奥が深いと感心しました。

 

 

最後に

鎌倉の現場の帰りに、藤沢で見つけた はとり亭さんのランチセットです。

らーめん、餃子、半ライスのセットです。

らーめんは 鳥塩、醤油、唐辛子醤油の3種類から選べました。

画像は鳥塩らーめん、安心できてほっとするスープです。

餃子も美味しかった。

とくに、鳥チャーシューは格別でした。

 

 

で、鎌倉の現場画像を紹介します。

一般住宅のリフォーム工事で、

階段部分のアイアン手摺を取付ました。

奥様にも大変喜んでいただき、綺麗に納まり、何よりでした。

 

久しぶりの鎌倉でしたが、海沿いもさほど混雑せずいってこれました。

今度は観光で行きたいものです。

行って見てきました。

  • 2017.11.07 Tuesday
  • 18:22

タイトルが思い浮かばなかったので・・・

 

 

8月に納品したアイアン手摺の現場を訪問してきました。

 

場所は世田谷線の松原駅付近になります。

 

 

リフォーム中の現場画像です。

 

階段の両脇にアイアン手摺がつきます。

 

 

全体の仕上がりと合わせてみてください。

 

 

左側はカウンターがあったので、壁つけ手摺にしました。

 

 

右側は階段手すりになります。

中央にアクセントをつけて華やかな感じにしています。

 

 

階段奥のスペースはイタリアンカフェ&レストランになります。

ランチもやっているようですので、近くに行ったときには食べてみてください。

 

 

今回はアイアン手摺だけでしたが、他の部分へもアイアンをつけたいと

お客様がおっしゃってくれていますので、良い仕事ができたかなと思っています。

 

 

 

 

で、最後に川越名物の紹介です。

 

パッケージには埼玉名物になっていますね。

芋十さんの芋十まつばという商品で、簡単に言うと、イモケンピです。

これが、本当に旨かった!

 

川越土産におススメです。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM