うなぎや出来ごと

  • 2017.07.14 Friday
  • 11:47

暑い日が続き、梅雨がどこかにいっておりますが、

皆様元気に過ごしておりますでしょうか?

 

先日、法事のあと大塚にあるうなぎ屋「宮川」さんに行ってきました。

ここでは、幻のうなぎといわれるブランドうなぎ「共水うなぎ(きょうすい)」

を食べることができるそうです。

今回は実際に食べていないのでわかりませんが、天然ものに近いものらしい?

詳しくはネットで調べてみてください。

 

このお店では体験ワークショップもやっているそうで、

自分で捌いたり焼いたり出来るのかも知れませんよ!

自分もいつか参加したいと思っています、、、

 

 

7月11日、12日とビッグサイトでリフォーム産業展という展示会があり

アイアン関係の商品を展示出展しました。

自分は現場などがあり会場には行けませんでしたが、反響が大きかったそうです。

今後に期待しようと思っています。

 

 

最後に12日、13日と千葉某所の現場で取り付けた作品の紹介です。

親子開きタイプの門扉で、上部はランマ形状になっています。

黒色になっているのでわかりませんが、オールステンレスで製作しています。

まだまだ現場が途中なので、材料など散らかった画像になっていますが、

次回現場に行ったときには綺麗な画像をアップ出来ると思います。

 

 

 

 

 

引越し終了

  • 2017.04.08 Saturday
  • 08:30

3月、4月と慌ただしい日々が続いております。

桜も満開で花見をしたいところですが、そんな時間も余裕もないかな?

 

花園倉庫(花園と言っても関越道の花園インターです)移転作業がようやく終わりました。

展示物や様々な品物などすべて片付けると、広い倉庫がさらに広く感じます。

 

この面積の掃き掃除はしんどかった、腕や手首が痛いなんてもんじゃないです!

 

この倉庫を使い始めてから16年以上。

(30年近く前から花園の別の場所で倉庫を借りていました)

自分たちで色々と手を加えたり、床を直したり、雨漏り直したり、、、

いろんなことがあったことを思い出します。

そして、ここで鉄と出会い、鉄の仕事を独学ではじめ、

目玉が焼ける経験をしたり、日焼やマメと闘いながら、

試行錯誤し ガムシャラにつくっていたことを思い出します。

 

 

 

川越に移転!

事務所及び倉庫の全景です。

花園に比べるとかなり小さくなりましたが、なんとか納まりそうです。

 

長物バー材の棚になります。

 

格子材:バルスター棚が所狭しと並んでおります。

 

 

移転したばかりで、まだまだ片付けするところが多くあります。

外部や2階にアイアン製品を展示してショールームのような雰囲気に

出来ればと思っておりますが、時間がかなり掛りそうです。

 

倉庫が綺麗になったときには皆様にご案内します。